ご質問

よくある質問をまとめました。

Q. どんな社団法人・協会・認定講師・職業でも可能なのでしょうか?

A. はい、多くの業種でも実績のあるノウハウです。

社団法人・協会法人・法人・NPO・個人起業家にかかわらず、ありとあらゆる業種で可能です。例えば、コーチング・コンサルタント・セミナー講師・士業・インストラクター・カウンセラー・アドバイザー・士業・コピーライター・衣・食・住・美・健康・お金の専門家など、労働集約型のビジネスであれば、どなたでも結果を出していただけます。

それ以外でも、自己実現できるビジネス、自分らしい知識・経験・知恵・アイディア・ノウハウ・メソッドを提供している商品・サービスをこれから始めたい方でもスタートダッシュできる誰でも再現可能なメソッドをお伝えしています。

Q.過去どんな業種の方に参加していますか?

A.はい、以下の一覧からご確認ください。

パーソナルコーチング、経営コンサルタント、出版プロデューサー、婚活コーチ、起業プロデューサー、心理カウンセラー、田舎移住アドバイザー、学習塾、税理士、人事コンサルタント、メンター(メンタリング)、心理カウンセラー、マーケティングコンサルタント、WEB制作会社、獣害対策コンサルタント、フローマインドインストラクター、集客コンサルタント、セールスコピーライター、ヨガインストラクター、リラクゼーションサロン、医師、さとう式リンパケア、シータヒーリング、てらこや自然塾、オタクコンサルタント、断捨離トレーナー、自然食アドバイザー、オカリナ教室経営、解離性同一障害アドバイザー、ダイエットの学校、芸能プロダクション、女子力アップコーチ、整備工場専門コンサルタント、動画制作会社、サイモントン療法トレーナー、大麻オイルサロン、BAR経営、おばんざい屋、飲食店コンサルタント、針灸師、カメラマン、カウンセラー、自然治癒学園インストラクター、ウォーキングインストラクター、ストーンセラピー、アロマセラピー、無添加手作りサロン、アロマセラピスト、エクセルブートキャンプ、ネット物販コンサルタント、販促コンサルタント、ヒプノセラピスト、パーソナルトレーナー、レンタルサロン、個性心理学、整体、カードリーディング、京都美人プロデューサー、介護カフェ、カラー&イメージコンサルタント、イメージセラピスト、美容師、カイロプラクティック、行政書士、ヒーラー、妊活セラピスト、イベント企画プロダクション、筆文字アーティスト、ボディセラピスト、料理研究家、英会話スクール、占い、ラジオパーソナリティー、広告代理店、専門学校経営、エステ経営、フットセラピスト、デトックスサロン、ピアノ講師、整理収納アドバイザー、ファスティングマイスター、PRコンサルタント、フラワーアレンジャー、英語トレーナー、ダンス教室、イラストレーター、アーユルヴェーダセラピスト、社団法人・認定協会、アカデミー、NPO法人。 ※順不同

Q. オリジナルメソッドは誰でも作れるのでしょうか?

A. はい、誰でも実現可能です。

誰にでも好きなことややりがいのあることはあるものです。ワクワクするような、自己実現できる「オリジナルメソッド」を作って認定講師や好きなお客さまに提供できるストーリーをお伝えします。勿論、オリジナルサービスを作るだけでなく安定した収益化が可能なストーリーもお伝えします。

Q. 広める仕組みってなんですか?

A. 知識・ノウハウ・サービスを広めるためのアプローチを体系的に組み上げたものです。

オリジナルメソッドをまだ見ぬ人まで届かせるには、全体的な戦略と様々な戦術・ノウハウが必要になります。デザインだけが優れているチラシやホームページでは広まりは実現しません、ここでいう仕組みとは「まだ見ぬお客さま」を集める体系的なノウハウです。8つのストーリーの全てが連動して「広まり」を実現することが可能になります。

Q. グレイトフルメソッドを受けることで、私のビジネスがどのように変わっていきますか?

A. 頂いたチャージ分の3倍から10倍程度の売上・利益を作ることは可能です。

当然ですが、寝て次の日にすぐに「広まり」が実現するものではありません。日々の実践が成果を生みます。

干からびた大地からは作物はとれません。まずはオリジナルメソッド成長させることからはじまり、ビジネスモデルという仕組みを稼働させる。この流れがグレイトフルメソッドの設計図どおりに実現すると売上・利益が増えていきます。

Q. 他にも結構勉強しているのですが参加する価値はありますか?

A. はい、価値があります。

現時点でのあなたの知識・知恵・ノウハウ・メソッドを自分らしいオリジナルメソッドにする方法と広めるノウハウはグレイトフルメソッドの最も得意な領域です。

もし、今まで沢山勉強してきたけど点の知識ばかりで線にならないのであれば、自己実現するメソッドにつなぎ合わせる何かが足りていないということになります。

沢山勉強してきた人ほど参加する価値は十二分にあります。もし、現時点でも何らかな講座を受けているのであればGMのストーリーをそのまま実践するだけで3~10倍の効果が出るでしょう。

Q. ホームページの知識がありませんが参加しても意味がわかりますか?

A. はい、大丈夫です。

ホームページを使う使わないはご自身で選択できるようにグレイトフルメソッドでは19のアプローチをリアル・ネットともに準備しています。

例えば、成約率100%の自己紹介など、何処で使える成果の高いメソッドです。その中にはホームページを使うアプローチもございますが、知識ゼロからでも何をするべきか?ご理解いただけるようになりますのでムダな時間とコストは無くなります。

逆にホームページをお持ちの場合はアレンジして使って頂いてかまいません。

もし、あなたがこれからグレイトフルメソッドをホームページで実現したい場合はオリジナルメソッドが完成してビジネスモデルを稼働させながら弊社パートナーを優待価格でご紹介いたします。

その場合ディレクションをプロデューサー猪上が担当させていただきますので、グレイトフルメソッドのエッセンスが入った「オリジナルメソッドを伝えるホームページ」を実現できます。

Q. ワークシートやレジュメなどはいただけるのでしょうか?

A. はい、お渡しします。

クライアントには500ページ以上で構成されているグレイトフルメソッドマスタ-テキストをお渡しします。

Q. このプロデュースは、コンサルタントやコーチとしてのスキルや資格、ノウハウをすでに持っている人向けなのでしょうか?平凡な会社員で専門技術もない40代男です。スキルも資格もノウハウもなく、売る商品も商材もない私のような者にはできないでしょうか?そこからでもスタートできますか?

A. はい、問題ありません。

私のクライアントの場合、資格なし、実績なしの状態でオリジナルメソッド作成を始めております。特に最初から商品やノウハウがあったワケではありません。今回のプロデュースはその点を考慮して作られております。

まず「自分らしさ」を完成させて、その後、必要な「オリジナルメソッド」を構築するステップになります。もし、あなたの情熱がほとばしっているなら大丈夫です「ゼロの方」にも取り組んでいただきたい体型系的なメソッドになっております。

 

Q. まだ起業していませんが参加可能でしょうか?

A. はい、可能です。

今から起業をされる方も参加可能です。3ヶ月前に主婦だった方も今では全国を旅しながらオリジナルメソッドで数駅かしています。このプログラムに参加されることで起業スタートアップのショートカットになるでしょう。

Q. 集客は結構勉強しているのですが参加する価値はありますか?

A. はい、価値はあります。

集客ノウハウが上手く行っていないのであれば、何処かで歯車がずれています。その調整方法をお伝えします。逆に、集客に上手くいっていたとしても、長時間労働から抜け出せていないのであれば、参加する価値は十二分にあります。

Q. メールサポートや電話などで、猪上さんのフォローはありますか?

A. はい、ございます。

サービスによって回数はかわりますがZOOM・チャット・メールのプロデュースを全てにコースにつけています。

御社に伺いセッションすることも可能です。私は関西兵庫県西宮市なので交通費は実費を請求させて頂きます。また御社の地域と弊社の中間地点でのセッションも可能です。その場合は場所を検討しお互いがその場所に移動してのセッションとなります。もし御社が関西圏で移動時間が1時間以内であれば交通費はご請求いたしません。

 

Q.個別プロデュース期間はどれくらいですか?

A.3~6ヶ月程度でオリジナルメソッドを実現できます。

グレイトフルメソッドを実現する為に御社の”自分らしさ”を伝わるカタチにしてオリジナルメソッドにする。次にビジネスモデルという「仕組み」をつくり「稼働」させることで広まる「自己実現メソッド」が実現します。御社の今までの取り組み次第では、早く実現する可能性もあります。また、実現するための宿題が出ますので、コツコツと仕上げていただく必要があります。

勿論、すべての工程に置いてアドバイスはさせていただきます。方向性・メッセージ等を決めて仕組みを実現することにになります。素材の提出が遅れると必然的に成果が出るのが遅くなります。

Q. 他に必要なコストはありませんか?

A. プロデュースに関しては必要ありません。

グレイトフルメソッドのプロデュースに関しては管理費は必要ありません。もしホームページを作成される場合は、ドメイン取得費用(2,000円以下)・サーバー費用(年間10,000円以下)と開発費(別途見積もり)が必要です。もちろん御社でドメインやサーバーをお持ちの場合そのまま使うことも可能です。

Q. セッションとはなんですか?

A. あなたと私がコミュニケーションして課題解決する時間です。

対面・ZOOMでセッションを行います。時間は御社の影響のない時間を調整させて頂きます。平日昼~夜、又は土曜午前であれば対応可能です。出来る限り、普段の業務への影響がないように調整させて頂きます。

Q. プロデュースはどんな事を教えてもらえるのでしょうか?

A. 自己実現するオリジナルメソッドと具体的な戦略と戦術、さらに行動管理もします

御社の理想を実現するために、何からどうやって進めるのか?進捗の確認・戦略と戦術の提示をさせて頂きます。具体的に必要な課題を優先順をつけて解決していきます。その中には、経営者として必要なテーマも含まれることもあります。御社のステージに合わせた内容をご提示します。

Q.プロデュースの期間は短くてもいいのでしょうか?

A.はい、大丈夫です。

期間が短くても成果の出るノウハウをお伝えしますので、その内容を自社内で運用して頂くことで営業的な展開は可能になります。期間を長くするメリットは、運用して結果が出て改善していくサイクルを作ることで、よりよい「広まり」プロモーションや営業プランを積み重ねることが出来るようになることです。

グレイトフルメソッドは作るより運用していくほうが重要ですので、現状の分析から新しいアプローチを一緒に考え実行していく、その結果を踏まえて改善していくというサイクルを作り上げます。成果にこだわってコンサルティングさせて頂きます。

 

Q. 返金保証はありますか?

A. ありません。

難しいことはリクエストしませんがビジネスを改善するためには今までとは違った手法が必要です。グレイトフルメソッドは実戦・改善が必要です。成果の出るノウハウはお伝えしますが実際に実戦をしないとビジネスは変化しません。

ダメだったらお金を返してください、という考えであればお申し込みはご遠慮ください。そういう方で成果を出す人は見たことがありません、どうぞ他を当たってください。

真摯に自分のビジネスと向き合える方のメソッドととなります。

Q. 支払いはどのようにしますか?

A.一括払い・分割払いをお選び頂けます。

コースの提示額を一括で支払う、分割で支払う事を選択可能です。銀行振り込み・クレジットカードでのお支払いも可能です。

学び・知識・経験・自分らしさを最大の価値に変えるオリジナルメソッドとは?

【まずは無料体験!無料講座はこちらから!】知識・想い・経験・アイディア・ノウハウから自分らしいオリジナルメソッドを実現して広まりのビジネスモデルを実現する5つのステップ